6/3(水) 海峡サーモン食育体験🐟

今日は「北彩屋」さんに協力していただき、
虹組さんが海峡サーモン食育体験をしてきました!
挨拶をして、早速魚を見せてもらいました。
元気いっぱい泳ぐ魚にみんな興味津々!

 

最初はなかなか触れなかった子も
徐々に慣れて持ち上げられるように…!!!
終始驚きの声や笑顔が絶えず、楽しい時間になりました♬

 

園に戻ってからまずは虹組さんによる
鱗取りがスタート!
ペットボトルの蓋を使って
上手に取ることができました☆

 

鱗取りの後は、海峡サーモン解体ショーの始まりです!
遊戯室で園長先生に捌いてもらい、
魚の内臓や骨を見た子ども達からは
「すごーい!」「ちょっと怖い~…」等
いろいろな声が聞こえてきましたよ!

虹組さんは今日の出来事を
絵に描いていました。
廊下に展示しているので
是非ご覧ください♪