9/28(月) 9月誕生会・おまつりごっこ

9月生まれのお友達の誕生会でした☆
1人ずつ自己紹介をして、将来の夢を教えてくれました!
そのあとは担当の先生による絵本の読み聞かせ📚
「あきまつり」のお話を真剣に聞いていましたよ♪

今回のメインイベントは「おまつりごっこ」です!
虹組のお兄さんがお神輿を担ぎ、その後ろを
神楽や山車が連なって園内を歩きました。
最後には鏡開きをして、みんなで飴を食べました♫

虹組さんはおまつりごっこでお世話になった
神楽に「ありがとうございました!」と
お礼をしていました。

今回からりす組のお友達が
遊戯室での会食に仲間入り☆
賑やかな雰囲気の中みんなで食事を楽しみました(^^)♪