10/8(木) 畑のさつまいもを掘りました🍠

今日はさつまいもの収穫をしました!

トップバッターはめばえ組!
「頑張っておいもを掘るぞ~!」と
気合を入れて臨んだ子ども達です☆
りす組は、土の中からさつまいもが
出てくるのを見て不思議そうにしている子が
たくさんいましたよ!
なかなか抜けず、先生に手伝ってもらいながら
ようやく収穫することができました♬

 

「さつまいもを使った料理はどんなものがありますか?」
という園長先生の質問に対して、
「シチュー! 焼きいも! 大学いも!」と
様々な答えを出してくれた星・光・虹組の子ども達。
なぜかどのクラスでも「カレー!」という答えが出てきました(笑)

尻もちをつきながら抜く子もいれば、
なかなか抜けないお友達に「頑張れ~!」と
応援してくれる子もいて、最後まで
みんなで楽しくさつまいも掘りができました☆