4/22(木) 4月誕生会🎏こどもの日の集い

今日は4月生まれの9人のお友達の誕生会がありました!
自己紹介をしてプレゼントをもらったりお歌を歌ったり・・・
みんなニコニコ笑顔で喜んでいました(^^)♪

こどもの日の集いでは、子どもの日の由来を聞いたり、
各クラスのこいのぼり製作を見せ合ったりしました!
その後はお楽しみの時間☆
「アブラハムの子」で準備運動をした後は
こいのぼりをカゴに見立てた玉入れゲームをしました♬
最初はおとなしかったこいのぼりもだんだん
激しい動きになり、最後はこいのぼりと追いかけっこ!
虹組さん、頑張っていました(^^)★

 

今日の給食は、星・光・虹組が遊戯室で会食をしました!
おかわりもたくさんして、美味しくいただきました♬

 

玉入れゲームで使ったこいのぼりに、虹組さんが
手形をとって鱗を付けてくれました!
遊戯室に飾っていますので、是非ご覧ください♫