4/27(火) じゃがいもを植えました🥔

りす・めばえ・星・光・虹組の子ども達が
畑にじゃがいもを植えました!
3歳以上児クラスでは、園長先生から
「じゃがいもを使った料理には何がありますか?」と
質問されて、子ども達からカレー!シチュー!
おいものおつゆ!ポテトサラダ!と、様々な答えが!
いろいろな料理にじゃがいもが使われていることがわかりました(^^)♫

 

じゃがいも植えが終わった後は、
光組と虹組がプランターに朝顔の種をまきました🌱
さっき植えたじゃがいもに比べて
小さい種をジーっと観察する子ども達!
プランターは遊戯室のベランダの前にありますので、
たまに覗いてみてくださいね♪