6/24(木) 6月誕生会🌟七夕のつどい

今日は6月生まれのお友達の誕生会がありました(^^)♪
6月生まれは1人だけなので、同じクラスの
お友達が応援に駆けつけてくれましたよ!

 

ちょっぴり緊張して固まってしまいましたが、
大好きなお姉ちゃんからプレゼントをもらって
最後まで可愛い姿を見せてくれました☆

 

続いて『たちねぶたくん』の絵本を読んでもらい
踊りも踊りました(^^)♬みんな上手に踊っていました!

 

後半は「七夕のつどい」です。
各クラスの七夕製作の紹介や
七夕の由来に関するお話がありました☆

 

今日のゲームは「天の川を飛び越えよう!」
天の川に見立てたスズランテープを
くぐったり飛び越えたりしました!

 

会食にはめばえ組が今年度初めて参加しました🍴
みんなでわいわい、楽しくいただきました★