8/17(水) とうもろこしの収穫🌽

今日、虹組さんがとうもろこしの収穫をしました☆
5月に植えた小さな種がこんなに立派に育ちました!

 

カラス除けのネットに引っかからないように
気を付けながら収穫🌽!!
力強く引っ張ってもなかなかとれず、
体重をかけたり捻りながら引っ張ったりして
無事に全員収穫することができました♬
皮むきにも挑戦しましたよ!

 

収穫したとうもろこしは調理の方にお願いして、
早速今日の給食で提供されました(*^-^*)
今年のとうもろこしは思ったよりも
小ぶりでしたがしっかりと甘みがあって
とても美味しかったです☆
子ども達も「美味しい~!」と食べていました!