10/21(金) 虹組が自然の家に行ってきました☆

夏に予定していたお泊まり保育や水泳教室が中止となり、
その後代替行事が行えていない状況が続いていましたが、
市内の感染状況も落ち着いてきたので、
虹組が園外保育に行ってきました!

給食を食べてからみんなにお見送りしてもらって
「行ってきま~す!」と元気に出発です🚌💨

 

到着してすぐ、挨拶をして早速ゴルフに挑戦!
3つのグループに分かれて楽しみました(*^-^*)
初めは打つのに苦戦した子もいましたが、
少しずつコツを掴んで上手に的に入れていましたよ♪
ゴルフの後は周辺を少し散策して、
どんぐりを沢山拾ったり、立派な栗に驚いたり
いろいろな体験ができました☆

 

後半は自然の家の中に入って木工クラフトに初挑戦!
材料を持ってきては黙々とグルーガンで
くっつけて、素敵な作品が出来上がりました👏

その後は体を思いきり動かしました!
いろいろな鬼ごっこをしたり、ゲームを楽しみました♪
遊んでいるうちに作品が乾いたので
記念にパシャリ📸✨

 

さすがに動きすぎたのか「お腹空いた~!」という子が続出!
今回の夕食のメニューは…
ロコモコ丼・オニオンスープ・杏仁フルーツでした🍴
配膳も片付けも全部自分でしました(^^)♬

 

たのしい時間はあっという間に過ぎてしまい、
もう外は真っ暗に!!帰りのバスの中では、
疲れたのかウトウトしてしまう子もいましたが、
無事にみんなで帰ってくることができました(*^-^*)
最後に先生からおみやげをもらって解散しました★

短時間ではありましたが、きっと子ども達にとっても
楽しい時間になったのではないかと思います!
準備や送迎等、ご協力ありがとうございました!