5/18(木) 大根の種植え🌱 & ブックラン♪が来ました🚌

 
今日、虹組さんが大根の種を植えました!
大根が使われている料理は何があるかな?と
質問をされると、「サラダ!大根おろし!!」など
いろいろな答えが返ってきていましたよ(^^)

小さな種を1人3粒ずつもらって
それぞれ上から土をかけて植えました🌱
今日の種は青い色だったので、
「この前のトウモロコシと色が違うね!」
と種の違いに気付く子もいました!
自分が植えた場所に水やりもしました☆

 

 
給食を食べた後に保育園に
移動図書館車「ブックラン♪」が来たので
虹組さんは好きな絵本を2冊ずつ選んで
借りました(*^-^*)
可愛いバスに子ども達も大興奮!!
小さいクラスの子ども達用にも本を借りたので
保育活動の中で活用していこうと思います!
移動図書館車は、これから11月末まで
2週間に1度、保育園に来てくれる予定です♫