6/30(金) ☆お泊まり保育1日目①☆

虹組さんが下北自然の家に
お泊まり保育に行ってきました(*^_^*)

数日前から緊張気味だった虹組さん…💦
当日2人のお友達がお休みしてしまいましたが、
13人で元気に出発です🚌💨✨

 

自然の家に着いたら集合写真を撮って
はじめの集いをしました。
園長先生の「エイ!エイ!オー!(ハタ~!)」の
掛け声で元気にスタートです🎵

 

残念ながら雨が降っていたので
予定していた磯遊びはできませんでしたが、
記念に残る素敵なシュリンクができました💕

 

シュリンク製作の後は元館長さんだった
園長先生が自然の家の中を案内してくれました☆
初めて見る物も多く、子どもたちは興味津々✨
自然の家ツアーを楽しみました(^^)/♬

 

そして広い体育館に移動をして
『カローリング』という遊びをしました★
ルールはカーリングと同じです!
最初はなかなか難しく、子ども達も
戸惑っていましたが、だんだん慣れて
上手に的に入れることができました(*^^*)

 

長くなるので…②に続きます😅✨