1/22(月) 自然の家でたくさん遊んできました☆

虹組と光組の子ども達が自然の家に行って
遊んできました(*^^*)
本来は「そり遊び」の予定でしたが、
天気が悪かったので室内の活動に変更しました💦

到着してはじめの集いを行った後、
早速説明を聞いてカローリングに
挑戦しました✨✨
虹組さんはお泊り保育の時に
1度経験しているので、
思い出して動くことができました♪
光組さんも虹組さん達の様子を見て
ルールをすぐに理解して
チャレンジしていましたよ🌟

 

そのあとも体育館を広く使って
しっぽ取りゲームをしたり、
転がしドッジボールをしたりしました🎵

 

沢山動いた後はみんなが楽しみにしていた
お昼ご飯の時間です🍴
光組さんは初めての食堂にドキドキ!
一人で配膳や片付けを頑張りました★

 

残念ながら雪が少なく、天気にも
恵まれませんでしたが…
自然の家で沢山遊んで楽しむことが
できて良かったです✨