2/3(土) ☆体操発表会☆

第9回体操発表会を保育園の遊戯室で実施しました✨

どのクラスも毎日コツコツと練習を重ねて
レベルアップした姿をお家の人に
披露することができました(^^)/

 

★2歳児・めばえ組★

マラソンや柔軟、サーキットを頑張りました!
サーキットではマリオとルイージに
変身して様々な動きに挑戦!!
10人全員で最後まで頑張りました🌟

 

★3歳児・星組★

マラソンや柔軟、壁逆立ちにブリッジ歩き!
昨年よりできることが沢山増えました✨
かっこいいお返事やきびきびとした動きが
とても印象的でした👏☆

 

★4歳児・光組★

暴れん坊将軍のBGMで登場した
13人の光組の子ども達!
上手になった縄跳びをはじめ、
ブリッジしながらのジャンケン等
ユーモアあふれる発表内容でした♫
最後のブリッジ回転もバッチリ
決まりましたね(*^-^*)

 

★5歳児・虹組★



 

保育園生活最後の体操発表会!
側転やブリッジ回転、アザラシ回転など
一人ひとりがいろいろな技に挑戦した虹組です💪
最後の跳び箱ではお互いに励まし合い、
跳べた時にはみんなで喜んで
とても感動的な発表となりました✨

***

今年度から保育園の遊戯室での発表となり、
保護者の皆様にはご不便をおかけした点も
あったかと思いますが、子ども達は
普段動き慣れた場所で披露することができ、
練習の成果を十分に発揮できたと思います!
観覧のスムーズな入れ替えのご協力、
そして子ども達に沢山の声援や拍手をいただき、
本当にありがとうございました!!