5月10日(金) 畑活動野菜の苗植え🍅🥔

虹組の子どもたちが、海の子保育園のお友達と一緒にニコットまで野菜の苗や種を買いに行きました🎵

今年は・・・きゅうり🥒トマト🍅ピーマン・なす🍆にんじん🥕を虹組の子どもたちが選んでくれました!

おおきくなぁれ~とおまじないをかけて水やりも頑張ってくれました🎵

大きく育つといいですね‼

 

小さいクラスのお友だちも、じゃがいもの苗を植えるのを頑張りました🥔

一生懸命に土を掘る姿が、なんだかほっこりした気持ちになりますね😊

これからも引き続き畑活動・食育活動をしていきたいと思っています🍅🥒🍆

みんなで野菜の成長を観察し楽しみながら取組んでいきたいと思います🌽🥬