6/7(金)総合避難訓練・保育参観

🚒総合避難訓練・保育参観がありました

大畑消防署の方々にご協力していただき総合避難訓練を行いました🚒

今回は保護者の方も総合避難訓練に参加していただきました!

放送を聞いて素早く避難をすることができました!

住宅用火災警報器の話もしていただきました🚒

消火訓練は保護者の方々に参加していただきました!!ご協力ありがとうございました!

さすが年長さん放水訓練上手ですね~😊

消防士さんの放水訓練も見ることができました😊カッコイイですね✨

消防車の前でポーズを決めて写真撮影をしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

消防士さんの腕の筋肉ムキムキですね!!すごーい😊子どもたちは目をキラキラさせて見ていました!

★未満児クラスの子どもたちは訓練後、保育室での活動を楽しみました✨

★以上児クラスの子どもたちは訓練後、遊戯室でサーキット遊びを楽しみました✨

🚒今日の訓練の様子を是非、お家でも子どもたちと一緒にお話してみてくださいね🚒