8/25(火) じゃがいもの収穫をしました!

春に植えたじゃがいもをりす組、めばえ組、星組
光組、虹組のみんなで収穫しました!

りす組さんはだんだん畑に近付いていって
畑から少し顔を出しているじゃがいもを見て、
「あった~!じゃがいも~!!」と大興奮☆
みんなで土の中から沢山じゃがいもを見つけました!

掘ったじゃがいもを箱に入れる時には
運動会の玉入れのように元気いっぱい
投げ入れていました(^^)

 

28日(金)には虹組さんがとうもろこしの皮むきをしました!
大きいとうもろこしかな?おいしいかなぁ?と
むいていくと、なんと中から白いとうもろこしが!!
子ども達の反応がとても良かったです♪