7/28(木) 水遊び楽しんでいます☆

梅雨が明け、やっと夏らしい天気になりました🌞
天気の良い日はどのクラスも水遊びを楽しんでいます♪
初めは水を怖がって泣いてしまう子もいましたが、
回数を重ねるとだんだん水に慣れてきて
楽しく遊ぶ姿が見られます(*^-^*)

お忙しい中大変だとは思いますが、
プールバッグを持ち帰った際は、
お洗濯をして次の日に持たせてください☆
よろしくお願いします!

 

****************

 

先週の虹組に続いて、今週は光組が
大根の収穫をしました(^^)/♬
収穫から洗う作業まで、先生のお話を
しっかり聞いて上手にできました☆
収穫した大根は給食の味噌汁等で提供され、
子ども達は「おいしいね~!」と話しながら
食べていました(*^-^*)
次は何の野菜が収穫できるかな??
今から楽しみです!