8/4(木) 誕生会・お化け屋敷ごっこ👻

今月の誕生会は、誕生会の延期でお祝いできなかった
7月生まれのお友達も一緒にお祝いです☆
7月・8月生まれのお友達がたくさんいて驚き!
当日お休みしてしまった子もいましたが、
総勢11人のお友達のお祝いをしました!
おめでとうございます🌟

みんなの前で元気に自己紹介をして
お祝いしてもらいました♬

 

今月のお楽しみは、待ちに待った(?)
お化け屋敷ごっこです👻
朝から怖くて泣いている子もいれば、
登園後遊戯室で遊びながらも
どこか挙動不審な子ども達・・・
毎年経験している子ども達はやっぱり怖いみたいです💦

 

お化け屋敷に入ると自分の名前を言って
お墓で手を合わせ、最後にご褒美の飴をもらいました!
「お家の人の言うことを聞きます!!」と
約束した子がたくさんいましたよ😂
みんな怖いけどよく頑張りました💮

 

毎年この時期は流しそうめんを行いますが、
コロナ感染対策のため今年は中止に…💦
何か夏らしいことはできないかな?と
先生方が考えて、今月はかき氷を食べました☆
いちご、メロン、ブルーハワイの3種類から
好きな味を選んで美味しくいただきました🍧