5/12(金) 5月避難訓練・野菜の種植え🥔🌽

今日は地震、火災、津波を想定した訓練を行いました。
今回は車に乗り込むまでの訓練でしたが、
子ども達は真剣な表情で参加していました!
園長先生からは「地震!海鳴り!すぐ津波!」
というお話があり、急いで避難することの
大切さを学びました。

 

避難訓練が終わった後、じゃがいもを植えました🥔
めばえ組から虹組の子ども達が順番に種いもをもらって
「大きくなってね~!」と声を掛けながら
土をかけてあげていましたよ(*^-^*)

 

虹組さんはトウモロコシの種も植えました!
少し赤い色が付いた種を見て不思議そうにする子ども達。
大きく育ったら、「焼きトウモロコシにしたいね♫」
などと話しながら、楽しく植えて水やりも順番に
体験することができました☆
収穫するのが今から楽しみです(^^)!!